azami’s diary

私の日記と思うこと

笑う

❥2021.0309

 

今日はおばあちゃんの家で晩御飯を食べました

 

私のおばあちゃんの家には

 

おばあちゃんとお母さんのお姉さん(おばさん)とその旦那さん

 

の3人で住んでます。

 

小さい頃からおばあちゃんには沢山面倒を見てもらって、

 

そのおばあちゃんがこの間誕生日でした

 

もう77歳なんだって。

 

ちょっとボケも入ってきちゃったりして、

 

それでも本当に優しくてでも厳しくて

 

私は生憎家庭環境がいい方では無いので

 

おばあちゃんの家でご飯を食べる時間がとっても好きで楽しくて

 

高校生活が終わってからなかなか遊びにも行けず

 

だからですかね。

 

 

 

とっても楽しかった。

 

 

 

久々に人と心から笑った気がします

 

笑顔って大切ですね。